壺中天

歴史、旅行、ごはん、ゲームなどアジアなことを色々つづります。

【水都百景録】二次創作漫画「九万里の夢」(万戸・徐光啓)

前にアナウンスした万戸漫画です。万戸と徐光啓、月面に名を残した二人のお話。全9ページ。

Twitterに上げようかな?とも思ったけど、公式の目に留まるのもあれだし皆さんの呟きもまったりゲームを楽しんでいる人がメインで場違いになりそうなので直接UPするのはやめました。ニッチな愛が暴走してる作品だし。

まあせっかく描いたんで一番平和そうな我が家に載せておく。

 

 

ちなみに唐突に引用される『荘子』は、万戸の紹介文に出てくる飛行マシン「大鵬」の元ネタです。

 

おまけ。イイ感じにすれ違ってくれてちょっと嬉しい。観星台は漫画の通り応天府に置いてるので(というか徐光啓宅の付属施設みたいになってる)、その近くだったら嬉しかったなー