壺中天

歴史、旅行、ごはん、ゲームなどアジアなことを色々つづります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【水都百景録】イラスト保管記事その2

というかPixiv登録したんですが、水都百景録タグ10件くらいしかなくて、そんな状態でニッチなキャラばかり好きな私が絵なんぞ投稿し始めたらもう地獄絵図になってしまうので、ここに保管しておく。「江南百景図」タグは結構あるんだけどね~(だが好みがニッ…

【水都百景録】二次創作漫画「九万里の夢」(万戸・徐光啓)

前にアナウンスした万戸漫画です。万戸と徐光啓、月面に名を残した二人のお話。全9ページ。 Twitterに上げようかな?とも思ったけど、公式の目に留まるのもあれだし皆さんの呟きもまったりゲームを楽しんでいる人がメインで場違いになりそうなので直接UPする…

【23年6月版】侯以下のおすすめ住民と活用法⑤(探検)

レアリティ「侯」以下住民について、高性能キャラ調査&自分なりの活用法をまとめたシリーズ・ラストの探検編です。育成の参考にどうぞ。 【凡例】 ・能力値はレベル50・無凸時のもの。御宝補正なしの値。 ・人名の色はランクに応じる。天、侯、卿、士。 ・…

【水都百景録】イラスト保管記事その1

今まで載せた水都イラストまとめとエトセトラ。今は亡きやつとかも。 最近あんま更新できていないし何ならゲームの方もあまり触っていないのですが、何をしているかというと二次漫画かいてます。

【23年6月版】侯以下のおすすめ住民・活用法④(財務)

レアリティ「侯」以下住民について、高性能キャラ調査&自分なりの活用法をまとめたシリーズ・何かと重宝する財務編。育成の参考にどうぞ。 【凡例】 ・能力値はレベル50・無凸時のもの。御宝補正なしの値。 ・人名の色はランクに応じる。天、侯、卿、士。 …

【23年6月版】侯以下のおすすめ住民・活用法③(制作)

レアリティ「侯」以下住民について、高性能キャラ調査&自分なりの活用法をまとめたシリーズ・制作編。育成の参考にどうぞ。 【凡例】 ・能力値はレベル50・無凸時のもの。御宝補正なしの値。 ・人名の色はランクに応じる。天、侯、卿、士。 ・能力値の色は …

【水都百景録】水都とドラマ「新白娘子伝奇」

小青の財務能力が高い理由が明らかに!!中国・台湾テレビ局のyoutube公式チャンネルが昔のドラマを公開してくれているので、最近は色々見ている。なかでも気に入っているのが1992年の台湾ドラマ「新白娘子伝奇」。白素貞のビジュアルが水都そっくりで目に留…

【23年6月版】侯以下のおすすめ住民・活用法②(農牧)

レアリティ「侯」以下住民について、高性能キャラ調査&自分なりの活用法をまとめたシリーズ。今回は農牧です。 【凡例】 ・能力値はレベル50&無凸時のもの。御宝補正なしの値。 ・人名の色はランクに応じる。天、侯、卿、士。 ・能力値の色は 700以上、590…

【23年6月版】侯以下のおすすめ住民・活用法①(建造)

※内容は2023年5月現在のものです。 住民に本を読ませる時に、どういう順番でやろう?と悩むので、誰が何を得意なのか、能力ごとに色々調べました。また、2023年1月の松江府実装から住民のかけらが手に入る「采霊画房」も実装されたので、その優先度の目安に…