壺中天

歴史、旅行、ごはん、ゲームなどアジアなことを色々つづります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【水都百景録】二次漫画「La casa indemoniata」④(利瑪竇・徐光啓)

「悪魔の家」漫画第4回、完結編です。永遠に完成しないかと思われましたが、何とか年内に仕上げることが出来ました。正直ザ・ワールド過ぎて面白いかどうか自信がないですが、これだけ長編の漫画を無事に完結させたのは初めてのことなので、その点は自分を…

鶏鳴山「歩天観星」攻略2 亢宿(※作成途中)

鶏鳴山攻略、自分がまだ終えられてないので途中までです。とはいえ3-1でちょっと(自分的に)ややこしい任務があったので、出来た分だけ公開します。 今回はあまり凝った任務がなかったので、別に攻略情報なしでも勧められそうな感じでしたね。 3-1 「…

【水都百景録】二次漫画「La casa indemoniata」③(利瑪竇・徐光啓)

漫画の続き、まとめて12ページ更新です。前回分はこちら。 xiaoyaoyou.hatenadiary.jp 久しぶりなので概要を以下に。 「悪魔が住む」と言われる家で、マテオ・リッチと徐光啓の二人が運命と対決するお話です。 話の方も地獄の背景作画も、そろそろ終わりが見…