壺中天

歴史、旅行、ごはん、ゲームなどアジアなことを色々つづります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

周年祝い絵と最近のこと

今更ですが2023年6月16日、水都百景録がリリース一周年を迎えました。 自分が始めたのは去年の6月26日、それから趣味生活が水都一色(というかますます中華一色)になり、本を読んだり創作をしたり、フィギュアまで作ったり、ずいぶん楽しませてもらいました…

一周年限定探検攻略メモ

【6/21 ヤシ酒&隠し任務関連追記】 遅まきに始めたので今更需要があるか分かりませんが、一周年限定探検の謎解きや宝箱と鍵の位置など。今回は謎解きも多くダンジョンもあり、おまけの隠し要素も盛りだくさんと、かなりやりごたえがありました! 竹林迷路が…

【水都百景録】徽商の進め方とおすすめ住民【随時更新】

※まだ手探り中なので、本記事の内容は、現時点で自分が把握している範囲内の情報でしかないのでご注意下さい。攻略が進み次第、随時追記していきます。 【7/31追記 老舗と土地権利書関連追記】 【6/27追記 市場撤退のメリットと使い方について&葉家祖廟追記…

【水都百景録】「雅集」のしくみ【随時更新】

6/6追記:報酬について 新実装の「雅集」について整理してみました。プレイしながら書いてるので、あとで分かったことが増えたら随時追記していきます。 ※自分は雅集長はやっていないので、雅集運営に関する記述はありません。

【プレイ日記】6月1日アプデ/サイレントアプデまとめ

6月1日の大型アップデート。いよいよ周年&新府実装でお祭りモードです。徽州はまだ本格的に手を入れておらず何も書ける状態にないのですが、いつものごとくサイレントアプデが沢山あるのでまとめてみました。